 


90日目 水頭症手術から7日目 

このところの寒さと、昨日の鼻炎の影響から、軽い風邪を引いてしまった。
倒れている父に風邪をうつしてはいけないので、結局面会には行かなかった。

母と妹は、モーツアルトと山口百恵のCDを持って行った。

「モーツアルトがいい人!」
というと、手をガクガク震わせながら下げ、

「山口百恵がいい人!」
というと、手をガクガク震わせながら上げたらしい。

岩崎宏美のファンだったというのは聞いたことがあるが、山口百恵のファンでもあったとは、知らなかった。
モーツアルトは嫌いではないようだけれど、かけると気持ち良さそうにすぐ寝るらしい。


「助けてくれ! なんとかしてくれ!」
と言うこともできず、寝返りがうてないほど身体もままならず、視力もおぼろげ。
もし、万が一にも、そんな状態なのに、意識がはっきりしているとしたら--。
そんなことを最近よく思う。
「頑張れ! 頑張って目を覚まして!」とは、言わないようにしようと思った。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subarachnoidhemorrha.blog64.fc2.com/tb.php/82-c9765f0f

