 


久しぶりの入浴 

父が入院していた3週間、父のいない実家で、母と2人で過ごしているのが正直しんどかった。父が倒れるまで、ぼくは両親とはあまり折り合いがよくなかったことを思い出した。

父が帰ってきたけれど、母とぼくの関係はなんかちょっとギクシャクしているような感じ。でも父と一緒に風呂に入っていると、気持ちのケバケバしい部分が柔らかく湯気にとけていくような感じになった。

面倒臭いのか、父は前にも増して無口になった。右手と首だけで、様々な意思表示をする。

そんな父が、4週間ぶりのぼくとの風呂で、初めて鼻歌を鳴らした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subarachnoidhemorrha.blog64.fc2.com/tb.php/217-4942b211

