 


太った 

食っちゃ寝、食っちゃ寝する予定だったが、予定通り食っちゃ寝できた。おかげで買い込んだ本はあまり読めなかった。読書より、実家に足りない家具を作ろうと、1日おきくらいでぼくはD.I.Y。日曜大工をした。テーブルの下に一カ所デッドスペースがあり、そこにぴったり当てはまる棚を、なんとしても作りたかったけれど、完成にはいたらず、冬休みが終わった。

この2週間、1日おきに父と風呂に入った。麻痺している父の左半身が、とてもやわらかくなった。そのせいか、入浴のときよく左肩が痛いと怒るのだが、次第に怒らなくなってきた。きっと、身体が柔らかくなって麻痺で痺れているところも柔らかくなったのだろう。

1日おきに一緒にお風呂に入って、ぼく以上に食っちゃ寝、食っちゃ寝している父のお腹がたぷんたぷんになってきているのが気になる。父の体重は今何キロくらいあるんだろう。本当にもうたぷんたぷんだ。かといって、食事を減らすのは嫌だし、胃瘻から入れている栄養をこれ以上減らすのもはばかれる。

ゴンタ同様、父もおやつをもっと減らさねばならない。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subarachnoidhemorrha.blog64.fc2.com/tb.php/210-b9a1eaee

