 


山奥の家 

早期退職をし、その退職金で父が建てた山奥の家に行って来た。
夜は3度まで冷え込み、星が降ってきそうな程きれいだった。

来年の春には、ここで父を介護する予定だ。庭を車椅子で回れるようにしたい。
周囲の目を気にすることなく、庭に思う存分出られるように、常緑と広葉樹をまぜた木を植えたい。菜園の野菜がよく育つように工夫もしなければならない。

秋から冬にかけて、腐葉土を作れるようなケースを作りたい。

有機農業について、もっと学び、父が喜び、ぼくの胃袋も喜ぶような野菜を作って行こう。

とりあえず、タマネギの苗を植えた。背筋だか腰の筋肉だかが、ぱんぱんになってしまった。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subarachnoidhemorrha.blog64.fc2.com/tb.php/178-71883448

