 


鍋 

本当に久しぶりに、友人とお酒を飲んだ。
転勤族だったぼくにとって、数少ない子供の頃からのつきあいで、かけがえのない友人。彼の父は昨年の秋にこの世を去った。

ここ半年ほどぼくは飲み会は1度、会社の送別会に参加しただけ。
外食したいとも思わないし、誰かとはしゃいで飲みたいとも思わない。
ただこの親しい友達とだけは、たまに会って一晩中くだらない会話をしたい。
ぼくも、友人もあまりお酒は飲めないので、大概、コーヒーを飲みながら煙草を吸って、へとへとになりながら一晩中お喋りをする。

本当に久しぶりに誰かと長い時間お喋りをした。
もともとあんまりお喋りをするほうではないから、とても体力を消耗する。
でも、ほんわりと楽しい、柔らかい気持ちになれた。
またちょっと頑張れる。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subarachnoidhemorrha.blog64.fc2.com/tb.php/146-9e0d46d6

