スポンサーサイト 


母方の祖父 

今年88歳になる母方の祖父は、数年前から入退院を繰り返している。
3年ほど前までは、酸素を吸いながら大好きな煙草を吸っていたけれど、遂にそれもやめた。でも毎日2合くらいお酒が飲めるので嬉しそうだ。

ぼくは小学生の頃、毎年夏休みになると40日間ずっと、おじいちゃんの所で過ごした。いとことカブトムシを捕ったり、釣りをしたり、川で泳いだり、じいちゃんと将棋を指したり。ぼくはじいちゃんが大好きだ。

そのじいちゃんが救急で総合病院に運ばれて、ICUに入った。
毎年春になると喘息が出て、入院したりするらしい。でも去年は大丈夫だった。
今年はちょっと調子を崩して近所の病院に入院したら、夜寒くて、肺炎だか喘息だかが悪化して、町の総合病院へ運ばれた。偶然にも、妹が働く病院だった。

レントゲンで見ると、右の肺がほとんど真っ白だったらしい。
心配だ。今度お見舞いに行かなければ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subarachnoidhemorrha.blog64.fc2.com/tb.php/127-f36a83a9

