スポンサーサイト 


282日目 

車の後部座席にブルーシートを敷いて、ゴンタを載せて、ゴンタのおやつのガムを袋ごと鞄につめて、父の待つ病院へ。

今日は、GWのまっただ中だったにも関わらず、作業療法士さんによるリハビリが30分。そして入浴。

折角お風呂に入った後だったけど、父はゴンタに会うことをずっと心待ちにしていたので、病院の駐車場でゴンタと282日ぶりの再会!

ゴンタがどんな喜び方をするのかと期待していたけれど、ゴンタはやっぱりゴンタ。久しぶりに乗った車に興奮し、父が手に持ったガムを、奪い取るように齧りつき、父は人差し指と中指の間を噛まれてしまった。

リードを父に持たせると、車椅子はゴンタに引っ張られて、まるでサンタクロースとトナカイみたいな感じとなった。

父は、何度も笑い、とても楽しそうだった。

その後、ぼくはゴンタと病院の周りを1時間くらい散歩した。父はその頃病室でゼリーを食べた。食べた後は、さすがに疲れたようで「もう眠たい。」と言って、夕方5時前には眠ってしまった。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://subarachnoidhemorrha.blog64.fc2.com/tb.php/105-adb84f56

